のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

友達いなかったから高校3年の卒業遠足(ディズニーランド)休んだらクラスの女子にチケットパクられた。

ゴールデンウィークはどっか行くの?って聞いてくる人なんなんだ。

会社で会う人みんながこの質問で精神攻撃してくるのつらすぎて昼休み逃げるように建物から出て空き地でパン食べてる人の身になって欲しい。「どこも行くわけねぇだろボケ」って言いたい気持ちを心の底に押し込んで、薄気味悪い愛想笑いでなんとかその場を乗り切ります。

 

ぼっくんは部署内で一番年下で、男性の中ではただ一人独身。中途で来た1歳上の人は3年前に結婚して結婚してかわいらしい1歳の男の子と3人暮らしだし、あとはおっさんばっかだから、子供や嫁のグチばかりで全く話が合わないし、この人たちはそれぞれ家族とお出かけするらしく、どんどん孤立していくぼく。GW明けにどこ行ったのの話題になるのは今からわかりきっていることなので、この話になるのが憂鬱すぎて会社行きたくない。

 

そんなぼっくんの部署にも、GW明けに新卒が配属されるらしい。しかも女性!

ぼっくん以来、久しぶりに配属となるそうで、ぼっくんが一番歳が近いわけだし、ちょいテンションが上がったところに、部長から一言。

「この子結婚してるから」

 

・・・・。どうやらSラン薬学部を卒業と同時に付き合っていた彼と結婚したらしく、彼と共働きで頑張るとのこと。

ぼくより優秀な大学で旦那もいる。しかも専業主婦にはならず、働いて人事のおっさんを感心させる。これでこの女がアニメに詳しかったら、もう勝てるとこがなくなっちゃうじゃん。

なぜわざわざぼくの部署に配属したのか、もう会社ぐるみでぼっくんを結婚させないようにしているとしか思えない。ますます居場所がなくなっちゃう・・・。

 

でもまぁ大学出てすぐに結婚とかどうせビッチだし(個人の感想です)、この女が独身だったらコロッと騙されていたと思うので、逆によかったのかもしれない。と思うようにします・・・。

 

 

さて着々と海外旅行に向けて貯金をしています。最近スマホに財務管理のアプリ

 

「毎日の予算」一番早く確実に貯金できる!

「毎日の予算」一番早く確実に貯金できる!

  • C Ruttinger
  • ファイナンス
  • 無料

 を入れたんだけど、これがなかなか良くて、あらかじめ収入と家賃や光熱費とかの固定支出、月の目標貯金額を入力すると、1日で使えるお金をはじき出してくれる。この額から食費や欲しいものを買うので、確実に貯金ができる。こうアプリの宣伝すると一気にアフィブログっぽくなってしまいました。以後気を付けます。

 

ひとりで寿司食いに行くのも、お祭りに行くのも、サッカー見に行くのも、海外旅行行くのも、全く恥ずかしいとか思わなくなったし、たぶん感覚が麻痺してるんだと思う病気かもしれない。

 はやくお嫁さんもらわないと大変なことになる気がする・・・。