のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

奥多摩の湧き水が美味い。ヒキコモリのお前らじゃ一生味わえないんだろうなワラ

けいおん!を観てギター始めたオタクを心底軽蔑しています
(特にあずにゃんとかいう生意気くそちびオタ)

最近登山を始めて(ヤマノススメに感化されたわけではない)奥多摩や飯能の山にいくつか登ったんだけど
むちゃくちゃ楽しくて次の週末はどこの山行こうか仕事中もそのことで頭がいっぱい。ツイッターのホモと富士山登る約束をしたので鍛えとかなきゃです

奥多摩や飯能は地味な山が多いからか山ガール的な人はあんまりいなくて
年金で裕福な生活を送っていそうはおじいちゃんおばあちゃんばかりなんだけど、1人で登ってる社会的弱者のぼっくんに、おばあちゃんはお菓子くれるしおじいちゃんは山のことあれこれ話してくれて
やっぱり貯蓄と心のゆとりには相関関係がありそうです

昨日はちょっと遠出をして山梨県河口湖近くにある三つ峠に行ったんだけど、ここは富士山にも近く人気の山らしく若い男女のグループがいくつもいて若干心が折れましたが、キモオタ君達も数名いて、なぜなら三つ峠ヤマノススメにも出てくるいわゆる聖地だからです

頂上では若い男女のグループが爽やかな笑顔で記念写真を撮ってる一方でキモオタ君達があおいちゃんやひなたちゃん、ここなちゃんのキーホルダーを風景と共に撮影している図は異様な光景でした(不人気キャラであるかえでさんのキーホルダーを持ってきてたオタクは1人もいなかった)
ただキモオタ君達もちゃんと頂上まで登ってるのだからアキバで薄い本漁ってるようなオタクよりは健康的で宜しいのではないでしょうか

帰りにアニメ同様、麓の温泉に寄ってみたんだけど、体を洗っているとおじいちゃんに、どっから来たんだ、とか、学生か?とかいろいろ話しかけられたんだけど、このおじいちゃんの背中一面に刺青が掘ってあって、かなりビビってしまった
しかも他にも若い男の子が何人か居たのにもかかわらず熱心にぼっくんにしか話しかけないし、やっぱりああいう人は瞬時に社会的弱者かを判断して借金漬けにするのかなぁと思うとプロは凄いなぁ!と感心してしまいました。