のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

趣味:アニメ、サッカー観戦(衛星放送)、TVゲーム←こんなんで恋人できたら逆にすごいと思う。

昼休みに社食で菓子パンを無言で食べていると毎日毎日保険屋のねーちゃんが勧誘してきて、プラン作って来ました~って見積りくれるんくれるだけど、月1万とかでバカ高い。

なんでこんな高いのって聞くと、将来結婚したときとか~っていう常套句を使いだして結婚どころか恋人も居ないのに将来のお嫁さんを想定して保険をかけるって虚しすぎる。

そもそも今ぼっくんが死んでも誰も困らないし、病気で例えば10日間入院したとして10日×5000円+手術代10万円だとして計15万円。これくらい貯金で支払えるし、もし貯金もなくて支払えなかったとしたら、15万円程度の金も用意できないそんな人生に保険をかける価値が果たしてあるのだろうか。

たぶん保険屋のねーちゃんからしたら、女性と会話慣れしてなさそうなぼっくんなら簡単に契約取れそうだなって絶対思われてるし、バカだと思われてるのを肌で感じる。社会的弱者は昼休みもゆっくり過ごせないのです。

 

 

4月からNHKラジオで英語とドイツ語の講座を聴いて一生懸命勉強しています。飽きっぽいぼっくんもよく続いてるなあと自分で驚くんだけど、「○○の構文を使って自由に話て下さい」と言われても、元がコミュ障だから言葉に詰まる。多分日本語でも英語でも他の言語でも、会話することに向いてないのかもしれない。語学の前にまずは日常会話からなら習うべきべきでした。

 

前回ブログで書いた大富豪オンライン、おかげさまでみなさんみなさんが一緒に遊んでくれてすっごく嬉しいし楽しいです。楽しすぎて課金しちゃったけど、月400円だし友達と遊びに行ったって思えば全然問題ないよね。プレイしてて気づいたんだけど、大富豪経験が年齢に伴っていないからむちゃくちゃ弱い。中学高校における大富豪経験は、その後の大富豪強さに相関があることを突き止めてしまいました。中学の時ぼくを仲間はずれにして虐めてた主犯の吉川、おまえお前だけは絶っっっ対に許さないからなボケ。