のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

PS Vitaソフト『冴えない彼女の育て方』欲しいんだけど買ったら本当にこっちの世界に戻ってこれない気がする。

2月14日が休日で本当によかった。だって平日だったら絶対会社のババアに「いくつ貰えたの」って訊かれるもん。

 

去年は0って言うのが恥ずかしくて「大学時代の友達から1つ。今夜2人で飲みに行くんです。」と嘘をついてしまいました。

ぼっくんのチャチな自尊心を満足させるために嘘をつき、その嘘の辻褄を合わせるためにまた嘘をつく。嘘に嘘を塗り重ねていると何でこんなことしてるのか自分でもわからなくなります。

情けないしみっともないし無意味なのはわかっていますが、こうでもしないと27年間異性に好意を持たれたことがないという現実を受け止めきれないのです。

もう嫌だこんな人生、本当に。

 

7日にドイツ出張から帰ってきました。出張といっても発注していたものの進捗確認とそのプラント見学だったので行くのは誰でもいい仕事でした。だからぼっくんが行かされたのです。アジェンダはこちらで決めれたのでユルユルのスケジュールにし、会社の金で海外だしとここぞとばかりに観光してきました。

f:id:nonou:20150204023417j:plain

まずはサッカー。フランクフルトのホテルに滞在していたので、アイントラハト・フランクフルトのホームゲームを観戦しました。いちおう一緒に出張していた国際部のナオンの分もチケットを買っていましたが、「行かない」といわれたので一人で行きました。。。いやたぶん誘っても行かないだろうとは思ってたんですよ、ただ声だけは掛けないとアレかなと。断られるのは分かっていたので心は全然平気でした。49ユーロもしたのに。。。

写真はスタジアム外観。街灯とかあんまりなくてコワかったです。

クソ寒かったのですがビール売りのねーちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので2杯も飲んでしましました。ドイツのビールってそんなに冷えてないんですね。冬だからかな?

スタンドの盛り上がりは迫力がありましたが、みんな座席でふつうにタバコ吸っててびっくりしました。ドイツのスタジアムは座席での喫煙OKなようです。長谷部と乾が活躍した試合だったので楽しめました。

 

次の日はドルトムントの試合に行きました。キックオフが20:00でしたので仕事を早めに切り上げ、高速鉄道ドルトムントへ。この電車のきっぷが一番高かった。

f:id:nonou:20150204170705j:plain

f:id:nonou:20150205035105j:plain

平日にもかかわらず、さすがドルトムントって感じのサポーターの多さでした。

香川がミスするたびに後ろの席の黒人が椅子を蹴ってきたのが腹立ちましたが、怖かったので何も言えませんでした。

このときは最下位でしかも試合にも負けたので、試合終了とともにスタンド全体からものすごいブーイングと言っちゃいけない言葉を言っていました。物もピッチに投げ込まれてたかな。

 

f:id:nonou:20150206014414j:plain

f:id:nonou:20150206014321j:plain

市街。仕事が終わった後少しだけ歩き回ってみました。欧州ははじめてだったので街並みとか結構感動しました。あとケバブ屋さんが多かった。トルコ系移民が多いからかな?あ、これももちろん一人での観光です。ソーセージが太くて大きかったので「こんなのお口に入らないょぅ・・・」ってやつを一人でやってました。(味はとってもおいしかったです)

えっちなお店(女性器を慰める器具販売店)があって看板に「Erotic」とか書いてありました。怖くて写真は撮れませんでした。

 

なんかすごくまともなブログになってしまいました。いつもアニメと社会や人生の不満しか書くことがありませんでしたが、イベントがあるとちゃんとしたブログになるんですね。すこし可能性感じました。

ドイツへはまた個人で絶対行きたいです。計画的にお金を貯めるために声優ライブは卒業しようと思います(花澤香菜さん除く)。冷静に考えて1回のライブで8、9千円って高いですよね。ブンデスリーガのチケットでさえ6千円程度だったのに。キモオタの熱気がこもったホールも汚らしいしオラついたオタクが増えてきたし。

正直オラついたオタクが怖いんですよね。カツアゲされそうで。すぐ泣くしぼく。

オタクにカツアゲされる社会人ってニュースになったらもう恥ずかしくてみなさんに会わせる顔がなくなってしまいますし。