のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

みかんをベランダで保管しておいたら鳥さんが来て半分くらいつつかれてた。

せっかくのクリスマスだけど風邪ひきました。

タイミングの悪さ、社会的弱者らしい病弱っぷりに自分でも感心してしまいました。

当然誰かと過ごすわけでもないし、明日職場で「昨日は誰かといたの?^^」
と訊かれることは目に見えていたので、風邪で寝込んでたっていえるから助かりました。
むしろ恋人がいた場合、なんでこんな大切な日に体調崩すの!、と怒られてしまうし、
それがケンカのもとで言い争いになり別れる、ってとこまでは妄想できたので、
クリスマスに風邪をひくのはコスパ最強だと思います。

ただどうしてもチキンが食べたかったので西友で¥290のを2本買いました。

いくら社会的弱者といえど、ブラジル産の激安チキンを1本だけ買うのは、
社会の目やぼっくんのチャチな自尊心が邪魔してできませんでした。

夕飯に買ったチキン2を本とも食べて、かなりクリスマス気分を味わえました。

生まれてこのかた誰かとクリスマスを過ごしたことがないので、一人で過ごすことが普通で
寂しいとか感じないのです。ただ社会から自分の存在が否定された気はします。


来年2月にドイツへ出張がきまりました。

アニメ以外の趣味はサッカー観戦なので、出張が決まったその日の昼休みに
オンラインでドイツ ブンデスリーガのチケットを買いました。

販売サイトはすべてドイツ語ですが、お勉強だけは一生懸命してきたので
(友達がいなかったので過去問などの入手ができなかった)

ちゃんと買えました。あの頃チャラサーの奴らみたいに過去問の丸暗記で試験に臨んでいたら、
このチケットも買えていなかったんだろうと思うと、真面目にお勉強していたあの頃の自分を誉めてあげたいです。

今月は帰省のための新幹線の切符代やサッカーのチケット代などがかさみ、
社会的弱者であるぼっくんのクレジットカードの上限は10万円なのでかなりかつかつです。

果たして無事に年を越せるのでしょうか。