のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

最近の買って良かったものリスト

 アベノミクスの恩恵は私のような末端社員には行き届いてませんので、ほとんど消費せず財布の紐がガッチガチに硬いぼっくんですが、そんなぼっくんもたまにはいそいそお買い物するんですよ。

f:id:nonou:20190130221419j:plain

 

 

①田苑酒造「田苑 ENVELHECIDA」(芋焼酎)

麦焼酎で有名な田苑酒造から、新しく発売された芋焼酎ウイスキーみたいにオーク樽で貯蔵・熟成させた珍しい焼酎。薄い琥珀色に色づいていて、香りがいい。軽い飲み口だが甘い余韻が口に残る。ロックでもうまいがこの時期はお湯割りが最高。焼酎自体がうまいのでつまみは要らない。芋焼酎が苦手な人でもおいしく飲めると思う。

f:id:nonou:20190130223947p:plain

 

 

UNIQLOヒートテック毛布(ダブル)」

ユニクロオンラインストア限定で売っているヒートテックの毛布。シングルとダブルの2サイズがあり、シングルは完売してたのでダブルを購入。ちなワイのベッドは恋人ができた時用に奮発してセミダブルを無印良品で買ったのだが、いまだにその本領を発揮するまでには至らず。

 

 

でもでもこれはオタクあるあるで、真冬にアニメキャラの抱き枕を抱いて寝る(抱き枕も寒くないように布団をかける)と、掛布団から微妙に体が出て寒くて仕方ない。だから今までは本当に寒い夜は泣く泣くひふみん(ぼっくんの抱き枕のことです。詳細は華氏123度 - のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®)をソファに寝かせて、一人でさみしく寝ることも・・・。

そんな時このヒートテック毛布!暖かいのはもちろん肌触りもいいし何よりダブルサイズだから布団から体がはみ出るのを気にすることなくぐっすり2人で寝れる!こんな素晴らしい商品ないですよ。オンラインで買うから店舗でレジのお姉さんに「キモイ童貞丸出しなのにダブルサイズ買うんだ(笑)」って思われる心配もない。インターネットはいつだって社会的弱者の味方なんだ。ひふみんを抱いて寝ると寝つきもいいし怖い夢で目覚めることもない。転職してひふみんが我が家に来る前はよく職場の人にいじめられる夢をみてゲッソリしてたのがウソのよう!

みんなもどうせモテないし職場に友達いないんだから変なプライド捨てて嫁(アニメキャラの抱き枕)のためにユニクロオンラインストアでダブルサイズの毛布を購入し、快眠と安眠を手に入れよう!