のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

グルメレポート第2弾 あんかけ焼きそば

みなさんお待ちかねグルメレポート第2弾!

f:id:nonou:20180311212127j:plain

日曜日なのに朝から会社。沈んだ気持ちを晴らすため、今夜はラーメンにしよう!と、このお店にきました。大阪は豊中市にあるダイエーグルメシティ

お店に入るとすでに先客で賑わっていましたwさすが人気店。一目散にインスタント麺売り場を目指します。

 

売り場に着くと、棚の一番目立つ位置に新商品「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば」がでんと積んであります。

辛いものとあんかけ焼きそば好きの私は迷わずコールw(購入)

ついでにカゴメトマトジュースも一緒にかごに入れます。社会人たるもの身体が資本なのでw

 

f:id:nonou:20180216190536j:plain

急いで家に帰りお湯を沸かします。その間にカップの包装をはぎ、蓋をぺりぺり剥がすと、中に粉末スープととろみつけ餡の小袋に隠れた金色の麺が!普通の焼きそばよりもやや細麺でこれは期待できます。そうこうしているうちに、やかんからグツグツと湯気が。OKサインでつねw

 

静かにお湯を注ぐと、水を得た魚のように麺がキラキラ星のように輝いています。風光明媚なこの銀河(コスモ)をずっと見ていたい気持ちをグッと押さえて蓋を閉めます。しばし麺とのお別れ(泣) 麺!達者でな!w

 

書かれた指示通り4分待って蓋をあけると、ふわっと小麦の香りが。

あんかけ焼きそばのため湯切りがなし!ということで、ここで蓋の上で温めておいた小袋を湯につかった麺に投入。くるくる混ぜるとスープにとろみが!これで完成。ようやく着丼!

 

いよいよもぐもぐタイム。一気に麺をズズズと啜ります。しなやかでコシのある麺に味噌の旨みと唐辛子の辛さのバランスがいいあんかけスープに絡みます。

うまいッ!うますぎるッ!明日またダイエーで5個くらい買っとこうと心に誓いながら一心不乱に麺を口に運んだ。2分で完飲w

辛さの残る喉に、トマトジュースのさわやかな酸味が心地いい。ごっそさん。