のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

のぅのぅ®︎オフィシャル旅ブログ ロンリーノノネット

お盆休みに旅行したことをマジメに書くよ。

笑いとか無いからいつもの記事みたいにぼっくんが酷い目に遭ったり女性とのうっすい関わりに一喜一憂してる姿を期待してる方は以降読まないで大丈夫だよ。

 

 

最初の3日間はバルセロナ

 

日本からバルセロナ空港の直行便は無いから、関空からヘルシンキ空港を経てバルセロナへ。

 

関空の搭乗ゲートで待ってたら「のぅのぅちゃん様、お手数ですがゲート係員までお越しください」って放送で呼び出されて、のこのこ出向いたら地上職員の西明日香さん似のおにゃのこに小声で「のぅのぅちゃん様、エコノミーが満席のためビジネスクラスに変えときました♡」って言われて、絶対この子ぼっくんの事好きや〜ん!ってなっちゃった。Rhodanthe*では内山夕実さん推しだったけど、この瞬間から西明日香さん推しに変えました。フィンエアー西明日香さんのことは一生忘れません。

 

それで初めて乗ったビジネスクラスは快適そのもので、ウェルカムドリンクにシャンパンくれて、お酒(特にワイン)も高いのいっぱい揃えてる。ここぞとばかりに飲みまくっちゃいました。シートも完全にフラットになって、公式プロフィールの身長180cmののぅのぅちゃんでも(本当は179.4cm)足を伸ばして寝ることができました。

f:id:nonou:20170824183028j:image

 

 バルセロナは26〜30℃くらいだったけど、湿度が低いからわりと過ごしやすかったよ。乾燥してるからか直ぐに喉が乾く。ペットボトルの水は常に携帯してました。サグラダファミリアサンタ・エウラリア大聖堂カサ・バトリョ等々主要な観光名所を見て回りましたがどこもバケーションのシーズンあって人が多い!当日券完売でサグラダファミリアピカソ美術館も入れませんでした…。

f:id:nonou:20170824213235j:image

 

観光は早めに切り上げ、飲み屋巡りしました。

スペインはタパス料理が有名らしく、安くて美味しいお酒と食事を楽しみました。ぼくはどの店でもカウンターに座ってたんだけど、2件目のお店で隣に座ったオーストラリアからお越しの老夫婦と仲良くなって、ビール奢ってもらいました…泣

f:id:nonou:20170824213656j:image

 

夕方ホテルに戻ってちょっと仮眠。夜のFCバルセロナの試合に備えます。

 

 試合は22時キックオフとだいぶ遅めでした。会社の人にグッズ買って来いと頼まれてたし、スタジアムでゆっくりしたかったので、4時間前に着いたのですが、スタジアムの周りはもう既に人がすごくてお祭りモード。みんなユニフォーム着てビール片手に語り合ってました。

f:id:nonou:20170824214902j:image

f:id:nonou:20170824214029j:image

オフィシャルショップで買い物を済ませ、スタジアムの売店でビールかなんか買おうと思ったのですが、カンプノウの中ははアルコール販売禁止らしくて売ってませんでした…(この試合だけ特例かもしれませんが)。仕方ないからコーラとホットドッグにしたんですけど、これがクソまずい。というかスペインで食べたサンドイッチとかホットドッグとかパン類全部美味しくなかった。日本のみたいにパンの中がしっとりしてなくてパサパサだし、ちくわぶみたいな味した。ぼくはちくわぶキライなんです。

席に着席するとちょうど選手のウォーミングアップが始まって、対戦相手のレアル・マドリードの選出がピッチに現れるとスタンドから大ブーイング。中指立てたりやりたい放題で笑っちゃいました。

f:id:nonou:20170824214814j:image

ガラガラだったスタンドもぎっしり埋まり、ものすごい盛り上がり。スペイン人だけでなく、様々な人種の人が応援に駆けつけてました。

f:id:nonou:20170824215158j:image

世界的人気クラブであることを実感できました。

 

試合はレアルが押し気味で、さすが外国審判やレアルの選手への野次が凄まじかった。中指立てるのは当たり前で言っちゃいけない単語をバンバン叫んでて苦笑い。

ただスアレスへのファールでメッシがPK蹴る時はこの日1番の盛り上がり。目の前でメッシが蹴ったボールがゴールに決まった時はぼくも立ち上がって叫んじゃいました。

f:id:nonou:20170824215732j:image

 

スコアが1ー3になってからはもう帰り出す人もいて応援も盛り下がってしまいましたが、やっぱりスター選手揃いの試合を生で観れて満足しました。試合が終わると24時近くなってて、次の日は午前の便でヘルシンキへ移動だったのでそそくさとスタジアムを後にしてホテルに帰りました。しかもフィンエアーから

f:id:nonou:20170824220531j:image

こんなメールが来てたからだいぶ早めに空港へつかなければならず、2〜3時間寝てシャワー浴びて直ぐ出発。夕方ホテルで仮眠しといて本当に良かった。ぼっくんの計画性に自分でも感心しちゃいました。

 

ぼくがバルセロナを出た後、テロがありました。事件のあったあの大通りやカタルーニャ広場は歩いたし空港へのシャトルバスの停留所にもなってたからゾクっとしました。前のブログで一部の方がテロに関してぼっくんへ心無いコメントをしていましたが、ぼっくんはテロにも心無いコメントにも屈しません。