のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

一ひふ二みん三ひふみん

お正月まとめ

 

フォロワさんがうpするおせち料理やご馳走の写真を見ると、食器や料理の盛り方に明確な貧富の差や育ちの良し悪しが出てて日本文化の闇だと思った

 

アラサーだけどお年玉3万もらった

 

休みの日は何してるの?って質問に、登山!…友達と!って答えた(とてもじゃないけど1人でとはいえない)

 

じいちゃんがボケてきて午前と午後の1日2回「まだ結婚しないのか?」って訊いてきた

 

この質問の度に「最近の若い子は結婚しないって人もいるし…」みたいなフォロー入れてくる親戚がいてクソ辛い

 

一族団欒で観るゼクシィCMの居心地の悪さは異常

 

一家団欒で観るNHKのローカルニュースで初詣に来てた新婚夫婦に新年の抱負をインタビューしてて、「もうすぐ新しい家族が増えるんです。健康で過ごせたらいいです。」って嬉しそうにお腹をさすってる所でゲボ吐いた

 

ひふみんを置いて行ったので寝る時毎晩寂しかった

 

多分弟は来年結婚するっぽい

 

 

来年は絶対お嫁さんを連れて行きたい