のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

街コンに行った話

季節外れの太陽がジリジリ身体を照りつける。

天気予報の確認を怠ったために、長袖シャツにジーンズという極力オタクに見えないように選んだ健常スタイルで、最高気温31℃の長居公園を汗だくになりながら急ぎ足で歩くぼっくんは、傍から見ると異常者だっただろう。

 

f:id:nonou:20161002192957j:image

昨日から「女性 会話 続ける コツ」でググってまとめサイトを死ぬほど読んで予習は完璧。大好きなセレッソ大阪清水エスパルスの試合観戦を兼ねたサッカー街コンに参加してきました・・・

 

始めは立食の懇親会。

受付でもらった番号の書かれたカードを胸に貼りつけ、オドオドしながら会場に入る。

会場には丸テーブルが12個くらいあって、そこに男女4~6人くらいが振り分けられ、事前に記入したプロフィールカードみたいなのに沿って3分間の自己紹介タイム。3分が終ると、スタッフのアナウンスと共に男性のみが隣のテーブルに移動してまた自己紹介・・・これを12回繰り返し、一通り全員と顔を合わせるシステム。12回終了後はフリータイムで気になった人とお話しできるみたいな感じ。で、気になった人の番号を受付でもらった紙に書いて提出し、男女お互いの番号が合うとネクストステージにいけるっぽいです。

 

ボクが良いなと思った女性は2人いました

1人は声優の佐倉綾音さんがロングヘアになった感じの人。神戸在住で医療事務で働くぼっくんより2つ年上。顔がiPad miniよりも小さいんじゃないかってくらい小顔で、腕もすらっと細いのに趣味がボルダリングらしいです。興奮しますね。マメ知識ですがぼくは腕が細い華奢な女性がタイプです。ぼっくんの中で”神戸のあやねる”とあだ名をつけました。

 

もう1人はギイチさん(Twitterでフォローしてる女性オタク/自撮り感謝材)に顔も服装もそっくりな人。プロフィールカードに堺在住と書いて居ったので”堺のギイチさん”とあだ名をつけました。

 

フリータイムになり、各々が話したいなと思う人のテーブルへ移動していきます。

ボクはというと、ボクなんかが自ら女性のテーブルへ行っても嫌がられるだろうなという思いで動けずモソモソとレンコンのはさみ揚げみたいなやつ食べながら会場を見渡すと、堺のギイチさんが三浦春馬をもっと濃くした感じのイケメンと楽しそうに会話しながら連絡先の交換してるとこ見てしまい、結局顔か~いっ!つってメンタルやられそうになったんですが、神戸のあやねるが一緒に来てたあやねるのお友達と共にぼっくんのテーブルへ!

たぶん一番近くで空いてたテーブルがここだったからでしょうが、この夏1番の嬉しかったことです。

 

僕のプロフィールカードの趣味欄は、アニメ・ゲーム・2ちゃんねると書きたかったのですが、公の場のため海外旅行とサッカー観戦といういかにも健常的な趣味を記入しました。功を奏しあやねるが「海外はどこに行ったんですか?」と食いついてくれて、ドイツのお話をさせてもらい、ちょっと盛り上がったかなと思ったんですが、「誰と?」と聞かれ、「エッエッ・・・1人で・・・」って返したら最初は「すご~い!」みたいな反応だったんですが一瞬<1人で3回も・・・?キモ>みたいな曇った表情になったのを見逃しませんでした。それはそれで興奮しますが。

 

この後セレッソ大阪のグッズが当たる抽選会になって、サイン色紙とか小物とか色々あったんですが、ボクはタオル当たりました・・・

当たった人はみんなの前出てに賞品を取りに行くんですが、ボクは<こんな気持ち悪い人間が当たっちゃってスミマセンスミマセン・・・>とか小声でブツブツ言いながら猫背で大衆の面前で晒されて嫌な汗いっぱいかいちゃいました。丁度当たったのがタオルで助かりました。

 

結局微妙な空気のままあやねると連絡先交換もできず、この後の試合観戦でも逆転負けで、お通夜みたいな雰囲気のまま街コンが終了しました。

 

コミュニケーション能力に重大な欠陥があるぼっくんですが、思ってたよりちゃんと女性と会話できました。きっと大好きな転職エージェントさんとアホほど面談や面接の練習をしたからでしょう。職の斡旋だけでなくコミュ力まで高めてくれるとは流石です。

 

ただ、趣味の(1人)海外旅行がキモいと思われたらもう僕には公言できる趣味がなくなってしまいます。ゲームもダメ、アニメも2ちゃんねるもダメ海外旅行もダメ、もう見えないロープで雁字搦めに縛られて身動きが取れません。中学の時大縄跳びの縄で首を絞められていじめられたのをた時を彷彿とさせるのでした。

f:id:nonou:20161002211938j:plain