のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

今日はおふざけ無しです。すみません。

 

これは絶対誰にも信じてもらえないと思うんですけど、今朝通勤中の電車内で痴漢されました。

 

いつも通り6:23分発の電車に乗って、スマートフォン2ちゃんねるの大学生活板の干物妹うまるちゃんのスレッドを見ていました。左手をつり革で右手スマホです。

 

電車に揺られてしばらくしたら、下腹部に何か当たってるなと思って、きっと他人のカバンか何かだろうと,半歩後ろに下がったんですよ。そしたら隣に立っていた30後半~40前半くらい女性も同じように後ずさりしたので、あれっってなったんですけど、特に気にせずそのままスマホの画面を見続けました。

 

しばらくするとやっぱり下腹部に何か当たってる感じがあったので、足元をチラッと覗くと、股のところに女性の手の甲が触れてました。えっえっ一瞬何なのかよくわからなくて動けないでいると、触れてる手を股間にスリスリ押し付けてきて、”触れている”レベルではなくなってきて、ようやく痴漢なんだと認識できました。この女性は、ぼくが降りる駅の1個前の駅で、扉が開いた瞬間、走って降りて行ってしまいました。

 

恐くてどうすればいいか分からなかったし、たとえここで「この人痴漢です」って車内の人に大声で叫んでも、誰も信じて助けてくれなさそうだし、朝の通勤電車でトラブル起こして電車を遅延させたらぼくが悪いみたいな空気になるんだろうな、朝の通勤電車って灰色でどんよりした空気で誰しも無気力無関心。駅員さんに相談しようとも思いましたが、乗客を車内に押し込むのに一生懸命でたぶんこの人たちも信じてくれなさそう。警察の世話にもなりたくなかったし、会社にも性犯罪が理由で遅刻したって恥ずかしくて知られたくない。

駅にはサラリーマン風のおじさんが女性を襲おうとしている絵が描いた「痴漢は犯罪!」のポスターがいっぱい貼ってあるのに、被害者加害者の性別が逆転した場合は誰も想定してないんですね。あたりまえなのかもしれないけど。

 

見ず知らずの人に性器をさわられるのってこんなに気持ち悪いんですね。きっと女性は僕なんかよりもずっと怖くて厭な思いをした人がいっぱいいるんでしょう。

 

女性男性、性別関係なく誰しもが性的弱者になりうるのだと気付きました。