のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

のぅのぅびより第1話 「夏休みがはじまった」

f:id:nonou:20150820041205j:image
はい。
社会人になって初めてじゃないですかねこんなまともに夏休み取れるの。

ぼっくんの会社は7月〜9月の間で5日間勝手に休んでくださいみたいなシステムなんだけど、毎年酷い虐めに遭ってるから殆ど休めた記憶が無い。
おととしは夏休みが取れず11月に1日だけ休みを与えられ、無茶苦茶腹立ったけどそれでも上司に休ませていただきありがとうございますぅ!なんてバカみたいに御礼言って感謝するフリしていつかぶっ殺してやろうと思いながら1人で湯河原の温泉宿行きました。
去年は確か2日しか休みを貰えなかったので登山した記憶があります。
人事部からは5日必ず休んでくださいみたいな辞令が出でるはずなのに、頭のおかしい上司連中がただ要領が悪いだけなのに忙しい忙しい言って休まない、休んでも9月末とかなので結局ぼっくんみたいな末端社員は休めなかったのです。

今年はと言うとなんと4日も貰えました!標準より1日少ないけれどこれは大きな進歩です。来年は必ず5日間の夏休みを勝ち取りたいと思うのです。
声優ライブとセレクトショップで洋服を買うことを卒業して貯めたお金を握りしめ旅に出るぼっくんはワクワクであまり眠れませんでした(かわいい)

そうそう去年の夏休み中は会社から「今から会社来れる?」って人権を軽視したような電話がかかって、「すいません今河口湖駅にいるんで…はい…本当すいません…。」って電話越しなのにぺこぺこ頭下げてまるでこっちが悪いみたいな感じになって泣きそうになった。
今年は携帯のエリア外に行くから電話がかかってくることはないんだけど、ポケットWi-Fiを持ってくのでLINEが来る可能性アリ。
かわいそうなぼっくん、休みの間も無線LANという目には見えない糸でがんじ絡めに縛られているのでした。