のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

会社で虐められてるから休日出勤日が他の人よりも有意に多い。

みなさんGWはいかがでしたか。
ぼくは今日(6日)と9、10日の土日が出勤となってしまったため(課でぼくだけ)、実質GWありませんでした…。

ただ連休自体久しぶりだったため、Jリーグを観にいったり、大天使 花澤香菜さんのライブを聴講させていただいたり、ツイッターのオタクと飲んだり、充実した休日を過ごすことができました。連休明けに上司・先輩に「連休は何してたの?」という悪魔の質問にも、堂々と答えられそうです。ただ、新婚の新卒が配属されるのが途轍もなく気が重いですが・・・(前回の記事参照)
f:id:nonou:20150506211037j:image

ちょっと会社に行かないだけで目覚めがいいし、体も軽く感じ、気持ちも晴れます。政府は積極的に連休を導入すべきです。

花澤香菜さんの記事は別に書くとして、最近このアプリにハマってます
大富豪 Online

大富豪 Online

  • Sorairo,inc.
  • ゲーム
  • 無料
(アフィブログっぽくなって申し訳ありません。決してアフィリエイトはやっていません。)
これは友達登録した人とオンラインで大富豪する単純なアプリなのですが、死ぬほど楽しい。毎晩のようにツイッターのオタクに一緒に遊んでもらっています。

みなさんは中学や高校の修学旅行で、夜に男女集まりワイワイ大富豪した思い出がありますか?ぼっくんはありません。

中学で虐められていたぼくは仲間に混ぜてもらえないどころか、トランプを切ったり配ったりする奴隷みたいなことをさせられた記憶が脳裏に刻印されています。(あくまで切ったり配ったりするだけで、ゲームには入れて貰えなかった)

高校の修学旅行は何故か夕食前に部活で5km走らされたため、くたくたでトランプどころではありませんでした。函館の夜道をひたすらダッシュは今となっては良い思い出ですが。

あの時、ワイワイ仲良く大富豪ができなかった分を今取り戻すかの如く、狂ったようにプレイしています…。フレンド登録してくれた方は毎日毎日誘ってきてちょっとひくかもしれませんが、こういう訳なので温かい目で見て頂けるとありがたいです。