のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

天気が良いし出かけるか。オシャレもしよう!→全身無印コーデ なぜなのか

オシャレに着飾る服がない。

 

大学3年の時にSHIPSやアローズなど所謂オシャレなセレクトショップで服を買うことが無駄だと気付いて以来、そういったお店で洋服を買っていません。値段も高いし、普通の無地のシャツが1枚1万円とかとても正気とは思えませんし。

それにぼっくんみたいなキモオタは暗黙の了解でおしゃれなお店に入店することが禁止されている気がするし、キモオタがいくら着飾ったところで気持ち悪いものは気持ち悪いし、そもそもおしゃれな洋服屋さんに着ていく服がない。

 

身の丈に合ったお店で買うようにしているので、必然的にユニクロ、GU、無印の3店で服を調達することとなり、とらのあなアニメイトなどに行くと高確率でほかのオタクと服がかぶっちゃいます。

そうなるのはやっぱり恥ずかしいので、最近はサッカーで着てるジャージや、登山ウェアを羽織ってでかけます。そういうスポーティ?のが流行ってるって秋葉原三省堂で立ち読みしたメンズノンノンに書いてありました。

 

 

 

今日は日比谷公園で『地元めしフェス”クオーゼイ』http://kuohzei.jp/

というイベントがやっているのを見つけ、行ってきました。

このイベントは、全国各地からB級グルメ的な屋台が来て、ご当地の食べ物やお酒を販売しているお祭りです。(いちいち言わなくても賢明なみなさんは分かっているとは思いますが1人で行きました・・・)

 

焼き牡蠣の屋台では、本当は2個で500円なのにお店のおばちゃんがおまけしてくれました!社会的弱者にも優しいです。

死ぬほど美味かったし、日本酒と合う!天気も良いし外で昼から飲む酒は最高です。とても有意義な休日を過ごせました。

これまでの人生ほとんどのことを1人で過ごしてきたので、今日も1人でも別にさびしいとも何とも思いませんでした。たぶん病気なんだと思う。周りは家族や恋人とシート広げて談笑してるのに。

https://instagram.com/p/0xKJiqSX40/

ほのぼの土曜日

 

1人で楽しく飲んでたのに、見た目意識高い系の人たち2グループに話しかけられました。ぼくは知らない人に話しかけられるとものすごく気を使い、疲れるので嫌いです。

1グループ目はうまくあしらえたのですが、後から話しかけられた男女のグループは、なかなかどっかいってくれず、住んでる場所や会社、よくこういうお祭りに1人で来るのかなど、あれやこれや聞かれてしまいました。

絶対こいつらぼくのこと心の中であざ笑ってるんだろうな~と思ったし、これまでの人生経験から自分と親族以外は絶対に信用しないようにしているので全部適当に答えましたが、最後にそのグループのかわいらしい女性から「LINEとかやってます~?」と連絡先交換を促されました。キモオタ相手に綺麗な女性をあてがうあたり、やり方が汚いです。

この時点でインチキ宗教の勧誘かマルチ商法の類だと確信しましたが、断り方がわからなかったので交換してしまいました・・・。一気に酔いも醒めて、後味の悪い帰宅となりました。ぼくの土曜日を返して欲しい。

さっそく「今度飲みに行きましょう(*^_^*)土日休みですか??」とかわいらしいスタンプとともにメッセージが来て、ぼっくんの純真な心を侵略してきます。

今現在は既読スルーの状態です・・・。LINEでブロックとかしたら相手にはどう通知されるのか誰か至急教えてください。