読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

今期1番は結局七つの大罪かな。ろこどるみたいな癒しアニメがないのが原因か

土日に谷川岳に行こうと思いましたが谷川岳山頂は既に冠雪しているらしく、今年はもう行けそうもありません。

土曜日は味の素スタジアム東京ヴェルディの試合を見に行きました。
この試合は「超電磁砲」のコラボ企画で、スタジアムに声優の佐藤利奈さんと新井里美さんが来たのです。
f:id:nonou:20141103233941j:plain
なぜ超電磁砲とのコラボかというと、学園都市のモデルがホームタウンの多摩市であることと、最終話で御坂美琴味の素スタジアムをぶっ壊したことが起因だそうです。
スタメン紹介も佐藤利奈さんと新井里美さんがアナウンスしていて、佐藤利奈さんに名前を呼んでもらえるなら薄給でもヴェルディに入りたいと思いました。
f:id:nonou:20141103234004j:plain f:id:nonou:20141103234043j:plain f:id:nonou:20141103234101j:plain f:id:nonou:20141103234116j:plain f:id:nonou:20141103234228j:plain 
こんな感じで試合中の実況もキャラがやっていました。

声優目当てで来ていたオタクは、試合中はスタンドの隅で試合を見てるか、コラボグッズを見につけ、ヴェルディを一緒に応援している方もいて、総じてマナーが良いです。何とかライバーみたいな馬鹿騒ぎする輩は居なく気持ちの良く楽しむことができました。

試合後には、お2人がスタンド前まできて挨拶をしにきてくれました。手を振ったら振り返してくれたのでこの時ばかりは心の底から生きててよかったと思いました。
f:id:nonou:20141103234449j:plain
人気声優さんだけあってオタクへの営業スマイルは素晴らしいものがありました。社会的弱者への扱いも上手いものです。


日曜は天気も良く暖かかったので陣馬山〜高尾山までトレッキングしてみました。約17kmの工程ですがそこまで高低差がないため歩きやすかったです。
高尾山はシーズン中とあってゲキ混みでした。
頭の悪そうな中高生のグループや、いい年こいて髪の毛真っ茶色に染めたヤンママ家族で山頂付近はごった返していて、この人達は私服にスニーカーと普通のカッコで、陣馬から縦走してきたぼく1人はがっつり登山のカッコをしていたため逆にぼくが浮いていました。これまで人目につかないようひっそり生きてきたつもりだったのですが、迂闊でした。今後シーズン中の高尾山は絶対行かないです。

下山の道で高校カップが手を繋いで歩いていました。
滑落して死んでしまえと思いましたが、そんな事言えるはずもなく、視界に入ってくるのも嫌なので黙って追い抜こうと横目でチラリと見ると彼氏も彼女もドブサイクで安心しました。
ブサイクカップルほど公の場でイチャつく法則は何なのでしょうか。
ぼくはブサイクですがこれまでもこれからも恋人ができないためこの気持ちは一生理解できないと思います。