のぅのぅオフィシャルブログ のぅのぅびより®

もしかしてうち、心の病気なのん・・?

大好きな花澤香菜さんへ

いざこうペンを取ると何を書けばいいのか分からなくなってしまいます。 僕が花澤香菜さんのファンになったのはまだぼっくんが大学生の時。研究室は激務で土日もなく、バイト先のF欄女子大生バイトリーダーとその取り巻きグループにいじめられて、ただのバイ…

最近の買って良かったものリスト

アベノミクスの恩恵は私のような末端社員には行き届いてませんので、ほとんど消費せず財布の紐がガッチガチに硬いぼっくんですが、そんなぼっくんもたまにはいそいそお買い物するんですよ。 ①田苑酒造「田苑 ENVELHECIDA」(芋焼酎) 麦焼酎で有名な田苑酒造か…

LGBTDOT

遺伝子工学の進歩により、「卵子のみ」や「精子のみ」で子孫を作れることが技術的に可能となった今日この頃、いよいよ私たちキモオタクの生物学的な存在価値は0に等しい冬の時代が到来したといえよう。 不幸なことに我々キモオタクは声優イベントで疑似恋愛…

グルメレポート第2弾 あんかけ焼きそば

みなさんお待ちかねグルメレポート第2弾! 日曜日なのに朝から会社。沈んだ気持ちを晴らすため、今夜はラーメンにしよう!と、このお店にきました。大阪は豊中市にあるダイエーグルメシティ。 お店に入るとすでに先客で賑わっていましたwさすが人気店。一目…

アニメ『ポプテピピック』について

ポプテピピックの悪口なので好きな人は読まないでください。原作読んだこと無い。 ①理解不能。というか制作陣は視聴者に理解させようとして作品を作っていない。 「この世界観どうでしょう?シュールでしょ。面白くない?それ褒め言葉ね」的なノリが寒すぎる…

よくわかる遺伝学

―『個体群内に対立遺伝子Aとaがあり、A遺伝子の遺伝子頻度(遺伝子プールに占める対立遺伝子の割合)をp、a遺伝子の遺伝子頻度をp'とする(p+p'=1)。この個体群が作る次世代の個体群の遺伝子型の分離比は AA:Aa:aa=p2:2pp':p'2 となる。』 弟から「…

のぅのぅ®︎オフィシャル旅ブログ ロンリーノノネット

お盆休みに旅行したことをマジメに書くよ。 笑いとか無いからいつもの記事みたいにぼっくんが酷い目に遭ったり女性とのうっすい関わりに一喜一憂してる姿を期待してる方は以降読まないで大丈夫だよ。 最初の3日間はバルセロナ! 日本からバルセロナ空港の直…

夏休みまとめ

今年の夏休みはスペイン・バルセロナとフィンランド・ヘルシンキに行ってきたよ。 ・サグラダファミリアすごいおっきかった。 ・メッシすごいうまかった。 ・カンプノウで食べたホットドックくそ不味かった。 ・フィンランド20℃以下で涼しかった。 ・飛行機…

学問のすすめ

月曜日に生命保険屋さんの女の子から電話が来て(親以外で電話が鳴ったの1か月ぶり)、ご挨拶とプランの確認で日曜にご自宅訪問させてもらうって決まってから、ぼくは毎日死ぬほど部屋を掃除した。普段から綺麗にしてるつもりだけど、他人(とりわけ女性)を…

花澤香菜live2017

俺の答えはこれや pic.twitter.com/wA8jcfTgzz— のぅのぅちゃω®︎ (@_nonou) 2017年5月21日 花澤香菜さんのライブ最高でした。 歌、伴奏、衣装、舞台セット、全てが彼女の魅力を最大限に引き出し、ライブを盛り上げます。歌声は完璧なのに相変わらず振付はぎ…

旅に出ようと思う。ここじゃないどこか遠くへ。

更新遅くなり申し訳ありません。 婚活パーティに行ってきたのでレポートさせていただきます。 会社を定時退社させていただき、ダッシュで帰宅しシャワーを浴び歯磨きをして、ここまで風俗行くときのフォロワさんみたいな流れだな、と思いながらドライヤーで…

一ひふ二みん三ひふみん

お正月まとめ フォロワさんがうpするおせち料理やご馳走の写真を見ると、食器や料理の盛り方に明確な貧富の差や育ちの良し悪しが出てて日本文化の闇だと思った アラサーだけどお年玉3万もらった 休みの日は何してるの?って質問に、登山!…友達と!って答え…

華氏123度

朝からの雨は夜になっても止まず、冷たい雨音が窓をぽつぽつ叩く。僕は仕事から戻りエアコンをいれてソファにどすんと腰をかけ、ぐったりぼーっと天井を眺めていた。薄暗い部屋には雨音だけが虚しく響く。 どのくらい時間が経っただろう。部屋のチャイムが鳴…

街コンに行った話

季節外れの太陽がジリジリ身体を照りつける。 天気予報の確認を怠ったために、長袖シャツにジーンズという極力オタクに見えないように選んだ健常スタイルで、最高気温31℃の長居公園を汗だくになりながら急ぎ足で歩くぼっくんは、傍から見ると異常者だっただ…

Ich bin nonou-chan

夏休みまとめ ・シングルルールを予約したのにツインルームにグレードアップしてくれた(余計なお世話) ・行きの飛行機でズートピア観て1人で泣いちゃった ・ベルリンの壁記念館で平和について考えてたら財布スられた ・特急列車を1等席(グリーン車みたいなの…

ハイシャチーク・フリーター

すみません本日より約2週間有給消化に入ります。 今日は会社のお友達と居酒屋さんでお酒を飲みました。 以前のブログでお話した通りお酒を飲むとおトイレが近くなるんだけど、今日の居酒屋さんはおトイレが1つしかなくて、ボクが行った時には誰か入っていた…

ワシだけがいない街

すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません 世界売上ランキング20位圏内の同業他社に内定もらいました。 中学・高校・大学でまわりが異性とウェイウェイ遊んだりなんか知らんけど酒の勢いでセックスしまくってる中、必死…

4/16

風が強くなってきたから洗濯物を取り込まなくちゃ、と思いながら改札を抜けると、携帯に留守電メッセージがあるのに気付いた。祖母からだ。ここじゃうるさいから、と急いで家に帰りメッセージを再生する。 アタラシイメッセージ ハ 1ケンデス 自動読み上げ音…

前期アニメの一等賞は「蒼の彼方のフォーリズム」

最近のマイブーム・オランジーナグミ180円でちょっと高いけど美味しい。昨今のグミの価格上昇には怒りを覚えます。当たり前の様に150円以上するのばっかですし。旅行したときはハリボーグミが1ユーロしなかったのに。これも自民党のせいでしょうか。・ピーマ…

今日はおふざけ無しです。すみません。 これは絶対誰にも信じてもらえないと思うんですけど、今朝通勤中の電車内で痴漢されました。 いつも通り6:23分発の電車に乗って、スマートフォンで2ちゃんねるの大学生活板の干物妹うまるちゃんのスレッドを見ていまし…

面接の練習

――なぜ前の会社をお辞めになったのですか。 ――エーットですね、一言でいうなら、いやとても一言では語りつくせないんだけれど、とにかくこのままこの会社にいたらノイローゼや種々の精神病でオカシクなっちゃうって直観、本能的に察知しちゃったからなんだ。…

冬休みまとめ

年が明けてから土日祝日関係なく馬車馬みたいに働かされたのでお休み(代休)を頂きました。ぼくの有給はあと37日残っています。積極的な有給が取りやすい職場に転職したい。 ・カリーブルストの発音がうまく言えた ・ドイツ人はリンゴジュースやアップルワ…

女性にLINEやアドレス訊いたことある?ワシは無いし聞き方が分からない

ツイッターにも書いたんですけど会社の無能で大馬鹿の先輩がミスにミスを重ねまくったもんだから、残業・早出・休日出勤の今週。しかも定時時間を大幅に過ぎた20時くらいに「これやっといて。今日中に」とか言うから、さすがに温厚なぼっくんも疲労とイライ…

合コンに行った話

お待たせしてすみませんでしたレポートさせていただきますね。形式は3対3。MRの先輩、総務部の先輩、ぼっくんでお相手はMRの先輩が営業先で仲良しのナースさん!興奮しますね。お店集合だったので先輩と駅で集合してお店で女性を待ちました。すると先輩のア…

ママのお腹の受精卵が細胞分裂を開始した時、ぼくの人生がはじまった。

心を鍛えるために週に一回Facebookを閲覧しているんですけど、というかFacebookの仕様?が未だに分からなくて、あれって友達がいいね!したやつも自分のフィードに表示されるんですね。今日知りました。ちなみにぼっくんもドイツ旅行の写真をうpしてみたんで…

夏休みがはじまった➖オタクのこと

オタクなので旅行中にドイツの本屋さんに行ってマンガとかどんなのが売ってるのか見てきました。"日本のマンガは翻訳されて色々な国で販売されている"なんてよくTVやネットで見かけますが、その真実を確かめてきた訳です。本屋さんのマンガコーナーに行く本…

夏休みがはじまった―サッカーのこと

ドイツにサッカー見に行ったといっても過言ではないくらいメインイベントがブンデスリーガ観戦です。 2試合見てきたんですが ①ハンブルガーSV vs シュツットガルト ②ボルシアメンヒェングラートバッハ vs マインツ です。チケットはどちらの試合も事前にクラ…

夏休みがはじまった―観光のこと

すいません今回は普通のブログです はいということで4泊6日でドイツ旅行に行ってきました。 行きはJALで成田ーヘルシンキ(フィンランド)。ここでフィンエアーに乗り換えてドイツのフランクフルトへ。 ヘルシンキ空港を降りると天気は快晴!気温23℃と涼し…

のぅのぅびより第2話 「コスメの押し売りにあったのん」

ドイツは朝夕は涼しくて過ごしやすいのですが昼間はやっぱり暑くてビールが美味しく頂けています。今日はケルンという街を観光しました。ここはとっても大きな大聖堂があって観光客で賑わっていますドイツといえばソーセージですが、このcurrywurstっていう…

のぅのぅびより第1話 「夏休みがはじまった」

はい。社会人になって初めてじゃないですかねこんなまともに夏休み取れるの。ぼっくんの会社は7月〜9月の間で5日間勝手に休んでくださいみたいなシステムなんだけど、毎年酷い虐めに遭ってるから殆ど休めた記憶が無い。おととしは夏休みが取れず11月に1日だ…